美容の大百科グラフティ

美容の大百科グラフティ

2014/12/18 14:36:18 |

炭酸が入ったパックは今や女性ファッション誌やバラエティショップなどでも評判がよく、クチコミ満足度の高いスキンケア商品であるといわれています。本来、この美容法はエステなどの施術のメニューの中の1つとして取り扱われていることが多く、私たちが家庭でリーズナブルな価格で利用できるようなものではありませんでした。

 

ごく普通に市販されているシートマスクなどとの違いは、炭酸パックに含まれている成分に大きく関係しています。炭酸というとジュースのあのシュワっとした感じをイメージするかと思いますが、のど越しを爽やかにするだけではなく、実は私たちのお肌に効果的であるということをご存じでしょうか。

 

血行の流れを良くしてくれる役割を持つので、身体の中で止まりかけている血の巡りを活発にさせ、お肌にたまってしまった老廃物を取り除いたり、その後に塗る化粧水などのお肌を支える成分を身体中へより広く行き巡らせることができます。

 

言い換えれば炭酸パックは普通のシートマスクよりも攻めのケアと思って下さい。老廃物を取り去って血行の流れを良くすることで肌のくすみもとれ、より透明感のある美しく健やかな肌を手に入れることができます。
シートマスクよりも効果的な炭酸パック おすすめがわかるサイトはコチラ

 

美容マスクと同様にドラッグストアなどだけではなくインターネット通販などでも簡単に炭酸パックを手に入れることができますので気軽に使ってみてくださいね。

2014/11/26 13:30:26 | スキンケア

オールインワンタイプの保湿ができるジェルかクリームを使用してみたくて購入しました。化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、リフトアップ、下地まで含まれているので忙しい朝や時間のない時のケアにと思い使用しています。

 

洗顔後すぐに顔に伸ばしますが、オールインワンジェルはとろんとしていて伸びも良いです。乾燥が気になる部分には重ねて塗りますが、全体的に付け心地はもっちりしています。肌に浸透する感覚もありますのですぐに馴染みました。

 

保湿に関しては、個人的に乾燥がひどい季節にはやはりこれだけでは何となく頼りなく感じたので、冬に使用する場合は化粧水をはたいてから使用しています。ただ、手に残ったオールインワンジェルはベトベト感はありませんが、その後に水気を触るとオイリーな感じで少しヌルっとします。もし手を洗うならハンドソープを使用しないと取れない位のオイル感が残りますので、水仕事など全て終えてからの使用の方がいいと思いました。

 

下地まで含まれているという事ですが、顔の色味が気になる時やしっかりメイクをしたい時は別の下地を使用しています。普段の薄めのメイクでいい時はオールインワンジェルの後にそのままパウダーファンデーションを使用していますが問題なかったです。

 

乾燥肌の人には少し頼りなさがあるかもしれませんが、私はこのゲルで十分です。オールインワンタイプなので子どもさんが小さい人や、忙しくてスキンケアを怠りがちな人にはおすすめしたいです。容量も多く、ドラッグストアなどで購入もでき安価な方だと思いますのでたっぷり使用できます。

 

2014/11/04 19:03:04 | スキンケア

今まで十何年も気になっていた乾燥肌のケアに極潤を使ってみました。
私はちょっとカサつく程度ならまだ良いのですが、私の場合はそれにプラスして敏感肌のため、合わない化粧水や化粧品を使うとすぐに真っ赤になりガサガサになったりしてしまいます。

 

極潤の他にも散々いろいろな保湿アイテムを使ってみましたがあまりしっくり来るものと出会う事が出来ず、結局最後まで使い切る事も出来ないのでかなり無駄にしてしまったりしていました。

 

口コミで良いと書かれた化粧水を使ってもどうしても私の肌には馴染まずという事もよくありました。

 

ある時「今って男性の方が肌がキレイだったりするよね。」なんて友達と話しをしていて、知人男性で肌がキレイな方がいるのでまさかとは思いながらも基礎化粧品とかって何か使ってるの?と聞いてみたら極潤との事。

 

まだ使った事のない化粧水で興味がわきました。それよりも男性は美容アイテムなんて使わないと思い込んでいたので驚きです。極潤でしっとりモチモチ肌が手に入るんだなんて思いながらすぐ薬局へと向かいました。

 

そしてその夜から使い始めましたが、いつもなら合わない化粧水を使うとヒリヒリしたり赤くなってしまう私の肌がヒリヒリもせず、凄く浸透し馴染む感じがします。

 

それに朝になるとカサつきが酷い肌にも関わらず、起床時もしっとり感が続いていました。
乾燥が酷いと白い粉をふいてしまう事もある私の肌が極潤でこんなにしっとりモチモチするなんて驚きました。

2014/11/04 19:00:04 | スキンケア

SABON(サボン)のボディスクラブを購入したのは、肌の綺麗な知人の女性に勧められたのがきっかけです。

 

いつものようにガールズトークをしていて、使用しているコスメなどについて語っていた時に「サボンのスクラブはオススメですよ。入浴の時に使って洗い流した後、肌が超すべすべになります!」と言われ興味を持ちました。
店舗はいつもよく利用する駅ビルの中にあるのを知っていたので休日に寄ってみました。

 

白っぽいアイボリーのような色調の店内で、サボンの独特のいい匂いがふわりと優しく香る落ち着いた空間です。
店内を見ていると店員さんに声をかけられ、ボディスクラブを試させて頂くことが出来ました。

 

SABONの店内に足踏み台のある石の水道があり、そこで気になっていた香りを2種類試させてもらいました。

 

スクラブを手の甲に乗せてかるくマッサージするようにしてから水で流すと、その甲の部分がすべすべになるのが実感出来ました。(香りはパチュリラベンダーバニラを選んで購入しました。)

 

スクラブの成分にはイスラエルの死海の塩が含まれており、血行促進と保湿効果が高いのだそう。

 

瓶詰めで金額は当時500mlで5,000円程度(税抜き)だったと思います。

 

色々な香りを試してみたいのと、初めての購入だったので、もう少し量が少なくて安く売られていればなんて思ったものです。

 

購入した日の夜の入浴時に早速使ってみました。基本的な使い方は瓶の中にオイルの上澄みがあり、専用のスプーンでスクラブをさっくりと混ぜて使います。

 

無料のスプーンもついていましたが、混ぜにくいのと店員さんのオススメもあり、専用の別売りの木のスプーンを購入しました。

 

ボディソープで身体を洗った後に適量を手にとってマッサージするような使い方で、パチュリラベンダーバニラのほのかな甘い香りが漂って癒されます。

 

SABONの店員さんいわく、洗い流さずにそのままバスタブの中に入ってもOKとのことでしたが、私はいつもシャワーで洗い流しています。

 

流した後は肌のカサつきがなくなり、しっとりつるつるになりました。

 

私は週に2回位のペースという頻度の使い方で半年ほどもちましたが、冬は肌が乾燥するのでスクラブが少ししみてしまう感じもするので、春や夏など肌の調子が良い時に使用しています。(勧めてくれた知人も冬は使用をお休みしているそうです。)

 

サボンはパッケージのデザインも可愛いし香りも良いので何か特別な日の前日に使うと女子力も上がる気がしますね。